hiace-diy

ハイエースをDIYでいじっています。

電装系

ハイエースのホーン交換

投稿日:

バンパーを取り外したので、ホーンも交換しました。

センチュリーに使用されている(らしい)トヨタ純正品にしました。

コネクター形状が同じなので交換は簡単です。

ホーン品番

(86540-40040)

(86520-40060)箱がレクサスでした。

純正と同じ場所に固定するのですが、標準は取り付け用ステーがホーンを前方向に取り付けるようになっているのでステーを逆向きに付け直しました。

元がこちら

ステーを反転させました。

これだけでは、車体に干渉したのでステーを多少曲げました。

ホーンの付いている奥部分には空間が多数あるのでブラケットなどを工夫すればサイズの大きなホーンも付きそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-電装系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハイエースに端子台を作ってみました。

バッ直にて電源を引いたので、電装品の接続がやりやすいように端子台を製作しました。 使用したのはAVSケーブル2sq&0.75sq各色(赤、黄色、黒、青) 丸型端子、絶縁キャップ、端子台を用意し …

マルチカメラスプリッターの改造

フロントカメラ、サイドカメラを表示するのにマルチカメラスプリッターを使用したのですが、 コントロールスイッチが小さい&キライな後付け感。 ハイエースはメクラ蓋してあるスイッチ部分が多いので、トヨタ純正 …

ハイエースにフロントカメラ取り付け

サイドカメラに続きフロントカメラを取り付けました。 使用したのはBeat-Sonic社のフロントカメラBCAM11 魚眼カメラなので水平約183度、一つのカメラで前面全てが映ります。 グリル・バンパー …

ハイエースにサイドカメラ取り付け(2)

ドアミラー部分にサイドカメラ本体の取り付けはサイドカメラ取り付け(1)にて終了したので配線を行います。 ドア部分用の渡り配線が付属していました。(画像左側) これがあることにより、どこかが壊れた時にも …

ハイエースにクルーズコントロール取付(取付編)

ハイエースにクルーズコントロールを取り付けるのですが、 PIVOT社の3-drive・α、トヨタ純正クルーズスイッチ対応品ですがメーカーよりは正式にハイエースの動作確認は出ていません。 今後仕様変更等 …