hiace-diy

ハイエースをDIYでいじっています。

電装系

ハイエースにUSB電源追加

投稿日:2017年3月25日 更新日:

なにかと充電等に必要なUSB電源を追加しました。

ハイエース専用品のCARMATE増設電源ユニット

灰皿との入れ替えなのでタバコを吸わない人には、不要スペースの有効活用が出来ます。

灰皿外して、入れ替えるだけ!と簡単なのですが一つ問題が・・・

両面テープで固定する製品なのですが、ヒューズが切れた場合に取り外せない。

なので、最初から付いている両面テープを3Mの着脱自在両面シートと張り替えました。

これで、万が一ヒューズが切れても大丈夫!っと外してみようとしたら3Mのシート強し・・・・外れんしぃ~(笑)

思いっきり引っ張ると両面テープごと外れた。写真よりテープの長さを半分にしました。

USB2口付いていますが両方で2.1Aらしいので物によっては同時に充電できないですね。

iPadは下側でのみの充電だそうです。

スポンサーリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-電装系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハイエースにフロントカメラ取り付け

サイドカメラに続きフロントカメラを取り付けました。 使用したのはBeat-Sonic社のフロントカメラBCAM11 魚眼カメラなので水平約183度、一つのカメラで前面全てが映ります。 グリル・バンパー …

ハイエースのメインユニット(取り付け編)

ハイエースのメインユニットを何にするか? ほしい機能は スマホのカーナビ画面を表示したい&出来ればメインユニット液晶で操作。 バックカメラの入力があること。 TVチューナーの入出力が出来ること。 Bl …

ハイエースに端子台を作ってみました。

バッ直にて電源を引いたので、電装品の接続がやりやすいように端子台を製作しました。 使用したのはAVSケーブル2sq&0.75sq各色(赤、黄色、黒、青) 丸型端子、絶縁キャップ、端子台を用意し …

ハイエースのバックカメラをカーナビへ

メーカーオプションのバックモニター内蔵自動防眩インナーミラーを付けたのですが、モニターが小さい。 リアにアンダーミラーが付かない&バックドアがスッキリするので気に入っているオプションなのですがカーナビ …

ハイエースにサイドカメラ取り付け(2)

ドアミラー部分にサイドカメラ本体の取り付けはサイドカメラ取り付け(1)にて終了したので配線を行います。 ドア部分用の渡り配線が付属していました。(画像左側) これがあることにより、どこかが壊れた時にも …